 
August 29th  
長く走ること。

8月の最初の頃にそんなことをブログに書いたような。

今年の最初の頃にハーフマラソンに参加しました。

たぶん人生で2回目。舞台は桜島でした。

桜島は小さい頃に何度か足を運んだ場所で

一昨年も行ったのかな、たしか。

それこそ小さい頃に住んでいた島に雰囲気がそっくりで

走っていて、すぐ近くが海っていいよなと思いました。

(山育ち、藪育ちなものでね)

と、話がそれていくような気がするので戻すと

今、ぼくは、長く走っているのですよ!(ドンッ)

といっても1時間くらい?

人間のカラダは1時間くらい走り続けていると

ランナーズハイになるらしいですよ!(ド、ドンッ)

LSDっていうらしいです。毎日ではないのだけれど

続けていけたらって思うのです。

そしてもうひとつ。

日々、新しいことをするっ!(ドーン)

あ、さっきからドンドン言ってるのは一応効果音のつもりです。

さ、察してください…泣。

日々…なんて言ったけれど、これがなかなか難しいのです。

もしこれが 日々、新しいことを考えるっ!(…)

だったらできるんです。やってたんです。

けれども

最近になってそれを「行う」って書いてある本に出会ってしまい

(あれ?考えると行動するって違うよなぁ)と。

(考えるだけでもいいんだと思ってたぜ、まったくよぉ)と。

この本というのは認知症やうつ病について書かれてあって

最終的には寝たきりになりにくくするというものでした。

っと、今日はなんだか話がそれていきますが

話をまとめると、ココロとカラダはつながってるなんていうし

走ったり、頭働かしたり

日々の生活習慣の見直しを図っている

そんなぼくに、そろそろ微笑んでくださいよ神様━━━━!!

と言いたかっただけでした。

おしまい。








<LSD>

ロング・スロー・ディスタンス(Long Slow Distance)、ゆっくり長く走ること。








恋愛小説家かく語りき(縮小版)

